忍者ブログ

ブログ

日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お願い(Please!)

TOPページの3ヵ月間~広告の消し方が解らず申し訳ありません。直し方が分からないので多分ずっと表示されます。
またこちらをブックマークにしている方は大変申し訳ないのですが、http://tomoshibi.xxxxxxxx.jp/こちらから入ってください。
よろしくお願いします。
Soryy,I'm bad at English.
Please don't bookmark this blog and enter the room from the below URL below.
http://tomoshibi.xxxxxxxx.jp/

拍手

PR

弾丸地元ツアー その2

 2日目をあげるのすっかり忘れてた…

朝一番に行くつもりやったけどチェックアウトは予定より10分遅れる。

そして朝の方が人おらんくて撮れるじゃない?って思い再び道頓堀へ。

荷物預けてなかったから、アスラン斜めってたけど気にしない。

そして荷物預けていざ奈良へ。

この時は気付いてなかったけど、バスの本数がかなり少なかった。なので時間潰すことなく着いたのは奇跡。ただバスの乗り換えがあって、それがまさかのコミュニティバスで。

よく分からんかったから、朝市やってたおっちゃんに聞いて、そこにあるのがバス停って指し示されたところで待ってたけど時間になっても来ない。

市バスが停まるバス停やったけど、来るまでかなりかかる(何分待たなあかんかったかは忘れた)

仕方ないから徒歩で行けるのかと調べたら30分以上かかる。途方に暮れる私…

そしたら「お姉ちゃん」って声かけられて「どこ行きたいん?」って言われたから、説明しに行ったら、その間にまさかのコミュニティバス通過…おいおい。

行ってしまったものはしょーがないので、おっちゃんにラスパ西大和に行きたいこと伝えたら、この坂上がったらすぐと。信号見えてるところがそうだと。アプリで示されていたのはいったい…

お礼行って坂上ったらほんまにあったよ。そこでステッカー無事入手。

そして次はトナリエ大和高田。

バス到着まで時間あって適当に潰して、バスの到着は少し遅れたけど、予定していた電車には乗れたから問題はなかった。

ここまでは。

降りる駅「大和高田」って思い込んでいたんけどそれは近鉄線。乗っているのはJR。だから「高田」で降りなきゃいけなかったのに、気付かず出発。次駅の名前聞いてなんかおかしいなと思って調べたら、高田駅で降りないといけないことに気づいて。折り返そうと思ったけど30分待ち。

待っている時間もったいないからタクシー拾おう思ったけど、場所が場所だけに駅前にタクシーいないし流しもない。結局最後はタクシー呼んだんだけど、タクシーのおっちゃんに流しがないこと言ったら人手不足で走ってないらしい。てっきりコロナが原因かと思っていたら高齢化で若手の成り手がいないと。

で、そのタクシー乗る前にアプリで徒歩だとどれぐらいかかるのか調べたら、40分…

40分て…歩いてたら流しのタクシー拾えるかなと思ったけど、結果は先程の通り。

ラスパの時みたいにアプリバグってない期待したけどそれは今回は合っていた。

途中ドラッグストアでタクシー呼べないか聞いてみたら、バスありますし、歩いでも行けますよーって。その言葉信じてとりあえずバス停目指してそこはすぐ着いたんだけど、結局来たバスはトナリエに行かないやつ。行くやつが来るのは1時間後。その時点で折り返しの電車と同じぐらいになってて…待っていれば良かった、とほほほ。

歩いても行けないからようやくここでタクシー呼んだよ。まあ無事入手できたから良かったけど。

あとは朝のニュース見て急遽決めた梅林行って、行きたかった店行って、カフェで写真撮って、映画観て。

グリコとカニ道楽の写真撮りたかったけど、それはまた今度に。

まあ概ねやりたいことはできたかな。

やっぱり地元は楽しい。

拍手

弾丸地元ツアー その1

先週までは日帰りのつもりだった弾丸地元ツアー。

閉会が思いのほか早く(思っていたよりも2時間半ぐらい早かった)え、帰れるしステッカー取りに行けるんじゃない?って思い急遽一泊二日に。

流石に家族には言えんから内緒で帰った笑

で、新幹線乗る前にステッカー確認。

大日も狙ってたけど、アプリから消えてたからあかんかもって思いながら電話したら「今日なくなりました」とのこと。残念。

もう一つ狙ってた鶴見緑地はまだまだあるって言われたから、とりあえずそこへ。

そして難波。正直アプリがバクってるんじゃないかと思ってた。なので連絡せずに店へ。

どちらにしろそこに泊まるし、ARも撮りに行くし。

そしたらまだあった。店員さんが「そろそろ入って来ないかも」って言ってたから、再入荷されていたのかな?詳細聞いてないから分からんけど。

で、AR撮ってご飯食べて夜な夜な道頓堀撮りに行って撮って。

ここまではいろいろ順調やったな。

最後の最後で化粧落としと洗顔忘れてきて、コンビニ行ったけど爆

 2日目に続きます。

拍手

終わらない

映画までに仕上げたかった、「オーブの夜に-if-」
ムリだ。まだ終わってないんだな。
仕事が忙しい、と言い訳してはいけないけど忙しいというより、勉強しないといけないことが山積み。
今週末に仕上がったらいいんだけどな。

拍手